埼玉西武ライオンズ提携Bluelegendsチアダンススクールのblog

2011年12月

昨年のCDLにおいて一部入場に際し、大変ご迷惑をおかけしました。
今回、昨年の事例を踏まえ入場方式を変更いたしました。

●座席指定について

今回のCDLは、満席に近いお客様のご来場が予測されており、
保護者の皆様の屋外での入場待機時間を最短化できる手段をとることといたしました。

座席指定入場方式は、昨今ほぼすべての映画館でも採用されており、
過分な席取りがおきない手段であり
今回の来場者数を考えた場合、最善の方法であると考えております。

航空公園駅前、ホール周辺に喫茶店、レストラン等の施設がほぼないため、
保護者の皆様が座席を確定したあとは、開演直前に来場されても大丈夫なようにしました。

昨年も、開演直前にホールに来場された場合、
空席を探すのは非常に困難でしたので、それも解決できると考えています。

また、座席によってはお子様の演技姿をご希望の角度で撮影できないことも
予測されるため、正面後方に撮影エリアをご用意しました。

下記に、ご質問のあった件に関しQ&Aを掲載いたします。

Q:チケットの引換枚数制限はありますか?
A:おひとり様の受付枚数に制限はありませんので、
クラスの代表者の方が50枚程度お持ちいただいても構いません。

Q:家族でも座席がバラバラになる場合もありますか?
A:先着順に開放するすべての座席から指定を受け付けますので、
受け付け順によっては、座席が離れてしまう場合もあります。

Q:生徒の出番直前に来場しても席はあるの?
A:発行したチケットに関しては、席を確保しますので、座席は必ずご用意します。
もちろん、お子様の出番だけ撮影エリアで撮影いただき、すぐに帰ることも可能です。

Q:降雪、積雪などの場合でも座席指定のために屋外で並ばなくてはいけないの?
A:座席指定の受付を屋内で行うことにより、
保護者の皆様が屋外にいる時間を1秒でも短くしたいと考えております。
待機列も、可能な限り屋内になるよう導線を予定しています。

Q:約700席の座席指定は、効率よく行えるの?
A:当日は、講師以外のスタッフとともに、空席状況をご確認いただきつつ、
ご希望の座席をお選びいただく形式を予定しています。

所沢市民文化センター マーキーホール
http://www.muse-tokorozawa.or.jp/shisetsu/index.html


所沢駅前 くすのきホールで、みんなで椅子を出しながら行ったクリスマス発表会から、
生徒のための手作り発表会として、運営して参りました。

毎年参加者が増え、規模も拡大し、今回は2部形式でも満席となる予定です。
来年度2013年1月に開催する場合は、さらに大きなホールでの開催となることと思います。
もちろん、規模が拡大したからといって、
保護者の皆様にさらなるコスト負担をお願いすることは本意ではありません。

CDLが生徒の成長の場となるよう講師、スタッフ一同発表会当日まで、
万全の準備をしたく思っています。

CDLについてのご質問ご意見等あれば、
直接事務局までご連絡ください。

電話 03-6418-5686
Eメール school★five-stars.co.jp

★を@ に変えてお送りください。


株式会社ファイブスターズエンターテイメント
代表取締役 中島 毅雄

客席でのビデオ撮影時に三脚の使用を可能と変更させていただきます。



みなさまにお配りした案内には、客席での三脚使用は禁止と記載しましたが、
撮影エリア以外の客席でも三脚の使用を可能と変更させていただきます。
ただし、カメラの位置は目線より下でお願いいたします。



本日12月9日からルネサンス各店舗レッスンでの配布、
ならびに直営校の生徒にはクロネコメール便またはレターパック350でパンフレット等を発送いたします。
直営校でグッズ類をご購入の方にはご一緒に宅急便でお送りします。

各封筒には、
・入場券
・パンフレット
・当日の案内(A4用紙1枚両面)
・ホール座席表(A4用紙1枚両面)
を同封しています。

ご確認ください。

パンフレットは、ご購入入場券枚数分+1(生徒分)の部数となります。

昨年までの皆様からのご意見を踏まえ、少しでも改善できるところはするべく、
撮影方法や指定席化、出演後の解散などを変更しました。

DVDの販売等のご要望が例年多くありますが、
音楽の著作権に関する問題があり、スクールとして販売することはできません。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

その他、随時新たなインフォメーションに関しては、当ブログにてお伝えいたします。
ご確認ください。

発表会まであと37日!
年末年始を挟んでいるので、クラスによってはレッスンもあと3回!

気温も格段と低くなっておりますので、体調にお気を付けください。


CDLに関するご質問等は事務局で対応いたします。
下記番号までお問い合わせください。

Blue Winds チアリーディングスクール 事務局
TEL:03-6418-7216(平日10時〜17時)

Youth



11/26土曜、日本チアダンス協会主催の、All Japan Cheer Dance Championship 2011
関東予選 ポンポン中学生部門に出場しました!

小学6年生から中学生までのお姉さんチーム!
チームワークの良さはピカ1!
ターンやジャンプ、いろいろなテクニックに取り組んで、頑張りました!

決勝には進めませんでしたが、
個人やチーム全体での課題も見つかり、年明けの大会に向け、
さらにメンバー、ママサポーター、先生とで力を合わせて頑張っていきましょう!

引き続き、応援よろしくお願い致します!!

junior


11/26土曜、日本チアダンス協会主催の、All Japan Cheer Dance Championship 2011
関東予選 ポンポンジュニア部門、LARGE編成 に出場しました!


大会を重ねる度にテクニックもチームワークも成長しているJuniorチーム!
大会が近づくにつれ練習が厳しくなっていく中、よく頑張っていたと思います!

大会本番はクリーンでさわやかな演技ができていました!

残念ながら結果は10位でした。入賞まであと数ポイント足らず、残念。。
入賞はできませんでしたがこの悔しさをバネに、
次の大会や目標に向けますます成長していってくれると思います!
気持ち新たに頑張っていきましょう☆

Blue Winds Juniorの皆さん、朝早くからお越しいただきましたご家族の皆さん、お疲れ様でした!

このページのトップヘ